ウイスキーをさらに味わい深く愉しむ〜サントリー樽ものがたりオンラインショップ〜

 

新着情報

2019/01/23ブレンドダイニングが「JIDAデザインミュージアムセレクションVol.20」に選定されました

サントリー樽ものがたりbyカリモクの「ブレンドダイニング」が、
公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)による
「JIDAデザインミュージアムセレクションVOL.20」に選定されました。



「JIDAデザインミュージアムセレクション」とは、「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰するとともに、その製品を収集・保管して次世代に伝え、教育・産業・生活へ文化的貢献を行うことを目的に、公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会が1998年より行っている事業です。
2018年、20回を迎えたvol.20では、ゴールドセレクション賞5点とセレクション賞43点が選ばれています。
◆JIDAデザインミュージアム:http://jida-museum.jp

(選定委員コメント)
日本有数のウイスキーメーカーと家具メーカーとのコラボレーションから生まれたブレンドシリーズは、それぞれの領域での卓越したもの作りの技術が惜しみなく注がれた申し分の無い完成度と、語られるストーリーが魅力的である。リサイクルされる素材の多くは大きく形を変え、新たに生まれ変わるものが多いが、このプロダクトは素材の持つ特性を上手く利用しており、ある意味リサイクルの真骨頂といえる点を高く評価している


ブレンドダイニングテーブル、ブレンドダイニングチェアは、樽ものがたり直営店のほか、全国の取扱店でご覧意いただけます。
各店舗では、3月31日まで「サントリー樽ものがたりbyカリモク ブレンドフェア」も開催中です。この機会にぜひお近くの店舗で実物をご覧ください。

ウイスキーハウス店限定:第3弾!樽ものがたりセミナー開催 (終了しました)

 

ページトップへ