新着情報

2017/06/05新商品!とっておきのウイスキータイムに
皆と一緒にわいわい楽しむ。ひとりでしっとりと味わう。ウイスキーにはいろんな楽しみ方があります。
ウイスキーを育んだオーク材ならではの素材感とデザインが楽しい、ウイスキータイムを彩るテーブルウェア3点が樽ものがたりに新登場です!  

 
 

樽型ピックスタンド

 

ウイスキー樽のミニチュアサイズのピックスタンド。鏡板の印字など底の細かなところにもこだわりました。
ウイスキーのおつまみのそばに置くだけで、テーブルの上がぐっと引き立ちます。パーティーテーブルや普段の食卓を楽しく彩ってくれるアイテムです。

 

バレル側板トレイ

 

ウイスキー樽を解体した樽材の重厚な質感をそのままに、樽の側板(がわいた)をつかって、おつまみなどを入れるトレイに仕上げました。
ぜひ、ウイスキーを飲む際の「おもてなし」として、ご活用ください。

 

バレル鏡板プレート

 

ウイスキー樽のフタの部分(鏡板)の両端の材をあわせて1枚のプレートにしました。円弧を描く美しいカーブは手に馴染む温かみのあるフォルム。
「あり」と呼ぶ鏡板外周のエッジも残した、特徴的な形状です。 無垢のオーク材ならではの木目と質感は、ウイスキーの鏡板だからこそです。

樽ものがたり by karimoku カリモク本社ショールーム(愛知県)での常設展示スタート

 

ページトップへ